関西

大阪への旅。今回も美味しいものいっぱい食べてきたよ!訪れたお店と食べたものまとめ。

大阪 美味しい

大阪へ旅してきました!

新大阪

大阪への旅は10月以来1ヶ月半ぶり・・・間隔短い(笑)

今回も美味しいものをいっぱい食べてきました!

訪れたお店と食べた美味しいものをまとめます。

大阪で訪れたお店と食べた美味しいもの

今回の大阪の旅では知人たちと大人の遠足と題して美味しいものを食べに行きました。

大人6名、子ども1名での食い倒れツアーです。

ねぎ焼やまもと

最初に訪れたのは淀川区に本店を構えるねぎ焼やまもと

ねぎ焼やまもと 公式ホームページ

個人的には1年ぶりに訪れました。

チューハイレモンを飲みながら、訪れるたびに注文をするすじねぎ豚玉を待ちます。

待っていると、すじねぎ豚玉が到着!

すじねぎと豚玉 やまもと

すじねぎは醤油ベースの味でお酒が進み、豚玉はマヨネーズたっぷりでお酒が進みます。

鉄板の上なので直接取るとちょっと熱いのですが、それでもぺろりと平らげてしまいました。

1年ぶりのやまもと、相変わらずの美味しさでした~!

ごちそうさまでした♡

たこ焼き うまい屋

次に訪れたお店は、天神橋筋六丁目にあるたこ焼き うまい屋

うまい屋(天六/たこ焼き) – Retty

ここは初めて訪れたお店。

当然、注文するのはたこ焼きです。

ソースをつけるかつけないか選択できるのですが、食べた経験がある知人が「ソースなしで食べるべき!」と豪語するのでソースなしで注文しました。

うまい屋のたこ焼き ソースなし

焼きあがったたこ焼きをひとつ口に入れてみると・・・

外はカリっと、中はふわっと、そしてアツアツで美味しかった~!

ソースなしで正解でした!

許可を取って作っているところを撮らせていただいたので載せておきます。

うまい屋 作っているところ

我々は持ち帰りにして道路の片隅で食べましたが、店内でも食べることができますよ。

まんてん

最後に訪れたのは大阪に行ったら必ず寄るまんてん

まんてん 西中島【公式】

韓国料理のお店です。

ここから大人3名が加わり、総勢10名の大所帯になりました。

食べたものをまとめて紹介します。

いつも注文する名物とろろステーキ

とろろステーキ まんてん

この日は明太つき!安定の美味しさ♡

辛いものが食べられない子どものために海鮮チヂミ

海鮮チヂミ まんてん

海鮮たっぷりで美味しかったです。

10月に食べて美味しかったズリガーリックをリピート注文!

ズリガーリック まんてん

夫の好物マルチョウ

マルチョウ まんてん

ちょっと辛め。

メインとしてチーズタッカルビ

写真ではちょっと伝わりにくいのですが、チーズがとろとろで美味しかったです!

見た目ほど辛くはないですが、辛いものが苦手な方にとってはお水必須になりそうな辛さだと思います。

注文するすべてが美味しいまんてんのお料理。

写真以外にも新幹線の時間までたっぷり堪能!ごちそうさまでした♡

豚まん買えず

帰りに新大阪駅で551の豚まんを買うつもりだったのですが・・・

某アーティストのコンサートがあったらしく、それ系のお客さんで大行列!

あまりの並びように今回は断念せざるを得ませんでした。

次回こそはっ!

さいごに

今回の大阪の旅で訪れたお店と、食べた美味しいものをまとめました。

毎回大阪で美味しいものを食べる旅は楽しいけれど、今回もやっぱり楽しかったです!

普段は1人旅もしくは夫婦で旅をするので、知人家族とともに行動したことが新鮮でした。

たまには団体行動もいいですね♪

今年もいい旅ができてとてもしあわせでした♡

来年もいい旅たくさんしたいです!