シンプルライフ PR

この冬のワードローブは13着(増える可能性あり)。もっと少なくてもいいと思っていますが・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

秋がほぼなく夏の次に冬、という感じの2016年。

2016 イラスト

 

秋のワードローブを発表するタイミングを完全に逸してしまいましたが、冬になったので冬のワードローブを発表したいと思います!

 

トップス

 

トップスはこちらの7点。

ワードローブ 冬 トップス

 

半袖Tシャツ、薄手の白シャツ(写真左中央)、リネンVネックセーター(写真右下)といった夏ならでは!といったトップスが入っていますが、重ね着をしているためすべて完全なる1軍選手。

中央列2つのフランネルシャツは秋冬限定で着ます。

 

アウター

 

アウターは4月に洋服の断捨離をした時点で残った衣類と変わらずです。

ワードローブ 冬 アウター

 

先日、東京で雪が降った日がべらぼうに寒かったため、薄手のダウンベストを追加で購入しようか迷っています・・・

 

ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトベスト+EC|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

軽量フレンチダウンポケッタブルベスト 婦人 -無印良品

 

追記:2017年2月時点では購入に至っていません。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

ボトムス

 

ボトムスは相変わらずのこの3点。

ワードローブ 冬 ボトムス

 

デニムパンツは1度買い替えていますが、ワイドパンツ2本とデニムパンツ1本というスタイルは1年半続いています。

 

ワイドパンツのどちらかが買い替え時になったら、理想のワードローブリストにある黒のパンツもしくはエスニックパンツを購入する予定です。

 

ワードローブは13着。

 

冬のワードローブは全部で13着。

ハンガー

 

人によっては少ないと感じる数かもしれません。

ただ、出かける日が週に3~4日、少ないと仕事に行く週2日しか出かけない私にとってはちょうどいいと感じている数です。

 

本音を言えばもっと少なくてもいいと思っていますが、この時期は洗濯をしても乾きが遅いことを考えるとやはり現在の13着がちょうどいいのだと感じます。

 

本格的な冬になって寒さに耐えられなくなったら1着増える可能性がありますが、今のところはこの13着で寒い時期を乗り越える予定です♪