アイテム

ミニマリスト歴1年半の兼業主婦のバッグの中身を公開!

モノを減らし、ミニマリストになってから1年半が経ちました。

今日はそんなわたしのバッグの中身を紹介します。

読者の皆さんより多いのか、はたまた少ないのか・・・

こうご期待!

バッグとバッグの中身

現在使用中のバッグとその中身はこちら。

バッグの中身

バッグはアニエスベーボヤージュのショルダーバッグです。

ショルダーバッグを入れ替え!やはりバッグの中身を確認することは大事。 – こころ躍る

その中に長財布、小銭入れ、カードケース、Suica(赤いキティちゃんのケース)、リップクリーム、ハンドタオル、ティッシュ、iPad、そして写真以外ではiPhoneとキーケースをこのバッグに入れています。

ショルダーバッグにiPadが入るかどうか不安だった

正直言うと、昨年12月に購入したiPadがショルダーバッグに入るかどうか不安でした。

ショルダーバッグに入らなかったら、別のバッグが必要になりますからね・・・

iPad air2 キーボード カバー

キーボードカバーが到着し、iPadをつけてまず行ったことがショルダーバッグに入るかどうかの確認でした(笑)

実際に入れてみたところ、長財布など他の小物をていねいに並べて入れていればiPadを入れてファスナーもきちんと閉められると判明しました。

他の小物の入れ方が雑だと、例えiPadが入ってもファスナーが閉まらないという残念な感じになります。

よく「iPad入れてて重くないの?」と聞かれるのですが、あまり気になりません。

(ちなみに測ってみたら888gでした)

今昔ものがたり

片づけを始める以前から比べて、バッグの中身がだいぶ減ったなあと感じています。

まずバッグひとつで出かけることがありませんでしたからね。

あのときは何をそんなに持ち歩いていたのでしょう・・・?

まったく思い出せません。思い出したくないだけかもしれませんが(笑)

今はとにかく身軽に!荷物は最低限!が合言葉のようになっていて、出かけるときの荷物は極力少なくなるようにしています。

おかげで?旅に出るときの荷物も「少ない」と言われるくらいになりました♪

旅をすると帰りは確実に荷物が増える。だから行きは荷物を極力少なくして出かけよう! – こころ躍る

これからも出かけるときはとにかく身軽に!荷物は最低限!を忘れずに(忘れないけど)少ない荷物で身軽に気軽に出かけたいと思います。

以上、こんつまのバッグとバッグの中身の紹介でした!