簡単おつまみレシピ・調理 PR

ついついビールが欲しくなるおつまみ!「高菜とベーコンの卵炒め」

レシピ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月参加したオフ会で、やまたろうさんから高菜をいただきました。

2日連続でラーメンのトッピングとして使った以外に、新たなるおつまみを作ったので紹介します。

高菜とベーコンの卵炒め

ご紹介するおつまみは、高菜とベーコンの卵炒めです。

高菜とベーコンの卵炒め

高菜とベーコンの卵炒め 材料

高菜とベーコンの卵炒めの材料です。

  • 高菜:適量
  • ハーフベーコン:1パック
  • 卵:2個

高菜はどのくらい投入したか覚えていません・・・ごめんなさい。

高菜とベーコンの卵炒め 作りかた

高菜とベーコンの卵炒めの作りかたです。

1.ベーコンを切る

まずは、ベーコンをひと口サイズに切ります。

包丁とまな板を出してその後洗うという作業がめんどくさいため、キッチンばさみでチョキチョキ。

用途は切るだけでも、その便利さからなくてはならないアイテムになったキッチンばさみキッチンばさみ。 その存在は知っていても使ったことがありませんでした。 しかし今はその便利さに気づき、なくてはならないアイテムと...

2.炒める

フライパンを熱し、先にベーコンと高菜を炒めます。

高菜とベーコンの卵炒め

火が通ってきたと感じたら、溶いた卵を投入します。

高菜とベーコンの卵炒め

卵が好みのかたさになるまでかき混ぜます。

(フライパンを左手で持たずに混ぜていたのでちょっと怖かったです)

卵が好みのかたさになったら、お皿に盛ってできあがり。

ちなみに、高菜とベーコンに味がついているため、他の調味料は何も使っていません。

高菜とベーコンの卵炒め できあがり&実食

高菜とベーコンの卵炒め、完成です!

高菜とベーコンの卵炒め

食べてみたら・・・間違いなくお酒に合う味!

そして、ついビールください!と言いたくなる味です。

さいごに

今日は高菜とベーコンの卵炒めを紹介いたしました。

ついついビールが欲しくなる、ちょっとしょっぱめなお味となっております。

是非、作ってみてくださいね♪

関連記事