楽しい暮らし PR

真田丸ファンは要チェック!正月時代劇「風雲児たち」のキャストは真田丸に出ていた人ばかり!キャスト発表はまだ続く?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月に三谷幸喜さん脚本「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」の制作開始が発表されました。

風雲児たち

「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」の公式サイトより画像お借りしました。

その時点で発表されていた、いわゆるメインキャストがこちらの方々。

風雲児たち 役名 役者 真田丸 役名
前野良沢 片岡愛之助 大谷吉継
杉田玄白 新納慎也 豊臣秀次
平賀源内 山本耕史 石田三成
田沼意次 草刈正雄 真田昌幸

おやおや、真田丸に出ていた役者さんばかりじゃないですかっ!嬉しいなぁ♪

・・・と、このときは軽い気持ちで思っていました。

しかし、その後のキャスト発表を知るたびに「これは真田丸に出ていたキャストさんで展開するドラマなのではないか?」と、期待に胸が膨らんでゆきました。

まだ完成していないであろう「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」のキャスト発表、真田丸ファンは要チェックですよ!

これまでの経緯をまとめました。

キャスト発表第一弾(2017.10.4)

キャスト発表第一弾は、「解体新書に関わった人たち」を演じる役者さんが発表されました。

風雲児たち 役名 役者 真田丸 役名
中川淳庵 村上新悟 直江兼続
桂川甫周 迫田孝也 矢沢三十郎頼幸
大槻玄沢 大野泰広 河原綱家

真田丸ではそれぞれ主君に純朴に仕えた3人が、「解体新書」に携わったメンバーとして名を連ねました。

お3方とも、真田丸を観てしっかりと名前を覚えた役者さんです。

この時点では、まだそこまで「真田丸」のキャストさんで埋め尽くされるとは思っていませんでした。

キャスト発表第二弾(2017.10.5)

キャスト発表第二弾は、「前野良沢の家族たち」。

前野良沢の妻子を演じる役者さんが発表されました。

風雲児たち 役名 役者 真田丸 役名
珉子(たまこ) 長野里美 こう
峰子 岸井ゆきの たか
富士子 中島亜梨沙 吉野太夫

お~っと!そう来ましたか!

・・・と思わず唸ってしまったキャスティング。

信幸(信之)の妻だったおこうさんが今度は良沢の妻に。

実年齢に近く、ほっとしていると演じる長野さんがおっしゃっているほどなので、おこうさんはよほど若い設定だったのですね(笑)

真田丸ではおたかさん&太夫さんは登場回数が少なかったので、今回は多いといいなと個人的に思います。

キャスト第三弾(2017.10.6)

3日連続のキャスト発表、最終日は「その他の風雲児たち」としての発表でした。

風雲児たち 役名 役者 真田丸 役名
奥平昌鹿(まさか) 栗原英雄 真田信尹
工藤平助 阿南健治 長宗我部盛親
林子平 高木渉 小山田茂誠

またまた信繁(真田幸村)に近い方々が!

そしてこれまで発表されたキャストはすべて真田丸出演者!

このときに、信繁&信幸の真田兄弟の出演を大きく期待したわたしです。

スポンサーリンク



追加キャスト発表第一弾(2017.11.6)

3日連続のキャスト発表から1ヶ月。

追加キャストが発表されました。

風雲児たち 役名 役者 真田丸 役名
国松 小林隆 片桐且元
多紀元徳 山西惇 板部岡江雪斎
安岡玄真 浅利陽介 小早川秀秋
小田野武助 加藤諒 石合十蔵
石川玄常 中川大志 豊臣秀頼
役人・新蔵 近藤芳正 平野長泰
桂川甫三 中原丈雄 高梨内記

ちょっと!何これ!

もう完全に「真田丸」キャストじゃないですかっ!

冒頭の昌幸パパに加え、とうとう(側近の)内記まで出てきましたよ!

ここまで来たらやっぱりあの2人(信繁&信幸)も出てくるんじゃないですか?

期待度がどんどん増してゆきます。

追加キャスト発表第二弾(2017.11.7)

2日連続の追加キャスト発表、とうとうボスたちが降臨。

風雲児たち 役名 役者 真田丸 役名
高山彦九郎 高嶋政伸 北条氏政
吉雄耕牛 小日向文世 豊臣秀吉
須原屋市兵衛 遠藤憲一 上杉景勝

真田丸ではそれぞれボスだったお3方が出てきましたよ!

ここまで来たらもうこのドラマは真田丸のキャストで固められること決定でしょう!

期待に胸を膨らませる

・・・で、いつですか?信繁&信幸の発表は!

早いと明日、遅くても・・・明日?

番組公式サイトでは現時点で登場人物のページがクリックできないので、まだ発表が続くことは間違いありません。

真田丸ファンとしては、ここまでのキャスティングをしているのならば信繁&信幸の2人が出てきてこそ完成形でしょう!と思うのです。

その日が来ることを、今は心待ちにしています。

「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」の放送は、来年の元旦、2018年1月1日19:20~です。