テレビ・映画

2019年個人的に満足度が高かった連続ドラマ3作品

2019連続ドラマ

2019年も残りわずかとなりました。

2019

今年もたくさん連続ドラマを観ました。

その数37本!

今日は、1年間で観た連続ドラマ37本のうち個人的に視聴後の満足度が高かった3作品を紹介します。

2019年個人的に満足度が高かった連続ドラマ3作品

1年間で観た連続ドラマ37本のうち個人的に視聴後の満足度が高かった3作品を、放送開始日順に紹介します。

メゾン・ド・ポリス

1月期にTBSで金曜22時から放送されたメゾン・ド・ポリス

元警察官が共同生活を送るシェアハウスを訪れた新人女性刑事が、そこで暮らすおじさまたちと共に事件を解決していく物語です。

シェアハウスに暮らすおじさまたちのキャラがひとりひとり濃くて観ていて飽きないし、ストーリーはサスペンスドラマ大好きなわたしが想像している方向とは違う展開になることが何度かあって新鮮な気持ちで毎週楽しむことができました。

きのう何食べた?

4月期にテレビ東京で金曜深夜0時12分から放送されていたきのう何食べた?

2LDKのアパートで暮らす男性2人のほろ苦くあたたかい毎日を、「食」を中心に描いていく物語です。

しっかりがっつりハマりました!

劇中で紹介された料理を真似して作ったりドラマ内のセットや小道具が展示された展覧会「きのう何食べた?展」に足を運んだり(2度)、オリジナルグッズも購入!

針ねずみ缶バッジ

元旦には正月スペシャルが放送されるのでとても楽しみです!

最新情報|ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京

わたし、定時で帰ります。

4月期にTBSで火曜22時から放送されたわたし、定時で帰ります。

「定時で帰る」「残業しない」をモットーに生きる30代OLが、同僚の悩みに寄り添いながら問題を解決していく物語です。

仕事と家庭の両立、恋愛、仕事に対するモチベーション・・・観ていて苦しくなるときもあったけど、毎週何かしら考え方に関するヒントをもらえていたような気がします。

主演の吉高由里子さん演じる結衣が己を貫いていて好きなのはもちろん、江口のりこさん演じる中華料理屋の店主王丹がぶっとんでいて(笑)特に好きでした。

王丹が出ない週は寂しかったくらいです。

さいごに

2019年、1年間で観た連続ドラマ37本のうち個人的に視聴後の満足度が高かった3作品を紹介しました!

メゾン・ド・ポリス

きのう何食べた?

わたし、定時で帰ります。

年間で37本の鑑賞が多いか少ないかわからないけど、今年もたくさん観たなぁというのが素直な感想です(笑)

来年も大河ドラマ「麒麟がくる」を始め冬ドラマは観たい作品が目白押し!

年明けの連続ドラマ放送開始が楽しみです。