関東・甲信越

きのう何食べた?展で「きのう何食べた?」の世界を身近に感じてきたよ!(ネタバレあり)

きのう何食べた?展アイキャッチ

大ヒットドラマ「きのう何食べた?」の世界を感じることができる展示会、きのう何食べた?展へ行ってきました!

チケットを購入してからこの日を心待ちにしていました!

写真OKのエリアで撮った写真を交えながらきのう何食べた?展の様子を感想付きでお届けします。

完全にネタバレとなるので、問題ない方のみこのまま読み進めてください。

きのう何食べた?展とは

きのう何食べた?展とは、テレビ東京で放送中のドラマ「きのう何食べた?」での小道具や衣装など、さらにはドラマのシーン写真とその場面に伴う原作のイラストが展示されている展覧会。

東京都渋谷区にある「GALLERY X BY PARCO」で、6/13(木)〜7/7(日)まで開催していました。

「きのう何食べた?」は初回から観ていて、登場する料理を作っちゃうくらい好きなドラマ。

「きのう何食べた?」の世界に少しでも触れることができるこの展覧会、行かない理由がない!

ということで、チケットを入手して行ってきました。

入場までの間に外側の写真を撮る

チケットでは入場時間が30分単位で指定されています。

記載されている時間の10分前に入口ドア辺りに並び、時間になったら入場です。

入場までの間、外側の写真を撮りました。

きのう何食べた?展
きのう何食べた?展

そうこうしている間に、入場の時間となりました。

きのう何食べた?展、場内の様子

入口では、西島秀俊さん演じるシロさんと内野聖陽さん演じるケンジの2人が出迎えてくれます。

きのう何食べた?展

チケットのもぎりと同時に記念品のポストカードが手渡され、いよいよ展示部分へ。

きのう何食べた?展

最初は原作者のよしながふみ先生からのコメントがあり、その隣にドラマに関する基本情報が記されたボードを見ます。

きのう何食べた?展
きのう何食べた?展

そこから先は第1話から第8話までのダイジェストとあらすじ、原作の複製原画が順番に紹介されているエリア(写真NG)と、シロさんの衣装。

きのう何食べた?展

先へ進むと、シロさんとケンジが食事をするテーブルを再現したエリア(写真NG)があり、その一角にあるテレビでメイキング映像を観ることができます。

ちなみにこのメイキング映像はひかりTVで配信中だそうです。

部屋を再現したエリアの片隅では、劇中でシロさんが使っている家電や調理グッズがずらりと!

きのう何食べた?展

ドラマでも時々映っているからわかっていたけど家電はすべてパナソニック!さすがです。

お次は第9話から最終話までのダイジェストとあらすじ、原作の複製原画が順番に紹介されているエリア(写真NG)と、ケンジの衣装。

きのう何食べた?展

最後は展覧会オリジナルグッズのコーナー。

グッズがずらりと並べられております。

何点か売り切れの品もありました。

さりげなくスーパー中村屋の音楽が聞こえてきたときは笑いました(笑)

歩いている途中で見落としたシロさんの机と、2人の衣装も撮りました。

(会場は入口から奥へ進み、折り返して戻ってくるという進路となっています)

きのう何食べた?展
きのう何食べた?展

最後に自分へのお土産として買った針ネズミ缶バッジのお会計を済ませて、会場を出ました。

きのう何食べた?展

きのう何食べた?展を見た感想

最初に会場に足を踏み入れたときに感じたことは・・・

思っていたより狭い!でした。

狭かったけどその分ぎゅっと「きのう何食べた?」の世界が詰め込まれていたように感じました。

第1話から最終話までのダイジェストとあらすじ、原作の複製原画のコーナーでは、過去に放送された部分ではおさらいができたし、ドラマのあのシーンは原作ではこうだったんだ、と新たな一面を垣間見ることができました。

再現のコーナーでは「テレビで観ているものそのものだ!」と嬉しくなりました。

「きのう何食べた?」の世界を身近に感じることができ、行ってほんとうに良かった!と思っています。

できれば最終話放送後にもう一度行きたい!

チケットは予定枚数終了しているので難しそうですが・・・

さいごに

テレビ東京で放送中のドラマ「きのう何食べた?」の展覧会きのう何食べた?展の場内の様子と感想を書きました。

きのう何食べた?展は、「きのう何食べた?」の世界を身近に感じることができる展覧会。

チケットを購入した方は存分に楽しんできてほしいし、残念ながら来場できない方はこの記事で少しでもその雰囲気を感じてくれれば嬉しいです。

9月に発売のBlu-ray BOX、買おうかどうか悩み中・・・

▽ランキングに参加しています。お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ