無印良品

無印良品の衣類は無印良品のリサイクルへ。理由を書き出して、トップス2枚を手放しました

無印良品

トップス2枚を手放しました。

どちらも無印良品のアイテムなので、無印良品のリサイクルへ出しました。

トップス2枚を手放す理由を書き出す

トランクひとつのモノで暮らすを読んで以来、衣類を手放すときは理由を書き出すようにしています。

このたび手放すことになったのは、フランネルチェックシャツと半袖Tシャツ。

フランネルチェックシャツは2016年11月に購入以来ずっといちばんのお気に入りとして着続けてきました。

洗っては着てを繰り返してきたため、とうとうニオイアウトに。

ニオイアウトと判断したものの、実は洗濯後は特にニオイを感じていませんでした。

ただ、着ているとその日のうちに嫌なニオイを感じるようになったので、潔く手放します。

半袖TシャツはVネックのVの部分がくたびれてきたので手放すことにしました。

無印良品の衣類は無印良品のリサイクルへ

どちらのシャツも無印良品のアイテム。

無印良品では、着なくなった衣類などを回収してくれるサービスがあります。

BRING | 「感じ良いくらし」の実現 | 株式会社良品計画

無印良品の衣類(インナーや靴下は除く)、タオル、シーツなどが対象で、参加するとMUJIマイルが1,000マイルもらえます。

我が家には無印良品のアイテムが多いので、手放すときはこのサービスを利用しています。

捨てた場合の罪悪感がなく、ついでにマイルが貯まるので嬉しさ倍増です。

さいごに

無印良品で購入したトップス2枚を手放す理由を書き出し、無印良品のリサイクルへ。

このサービスがあるおかげで、着られなくなっても捨てずにリサイクルへ出せばいいと思い安心して無印良品で服を買うことができます。

トップスが2枚減りましたが、すぐに補充せずしばらくこのままで過ごしてみようと思います。

足りないなと感じたら、無印良品へシャツを買いに行きます!

▽魅力がいっぱい無印良品(にほんブログ村テーマ)

* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品で買ったもの♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報

▽ランキングに参加しています。お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ